ラグビーワールドカップ2019

ラグビー日本代表の対戦国「アイルランド」は強い?弱い?注目選手はこの人だ!

どうも、iMac男子です!

ラグビーワールドカップまであと少しですね!

今回はラグビー日本代表の対戦国「アイルランド」について見ていきます。

  • アイルランドは強い?弱い?
  • 注目選手は誰?
  • 日本は勝てる?

など、アイルランドに関する情報を集めました!

アイルランドの世界ランキング

アイルランドの世界ランキングは「3位」です。(2019年7月26日現在)

1位がニュージーランド、2位がウェールズになっています。

日本の世界ランキングは「9位」です。

結構、差が開いてますね。

しかも、アイルランドは2018年11月には世界ランキング1位のニュージーランドを16-9で撃破しています。

強豪ですね・・・。

果たして、日本はアイルランドに勝てるのでしょうか?

アイルランドに日本は勝てる???

ランキングだけ見るとアイルランドの方が格上ですね。

でも、日本にも勝てるチャンスがあるです!

2019年2月に行われたシックスネーションズでイングランド(世界ランキング4位)と対戦しました。

結果はなんと、20-32で敗戦。

これは日本にとってかなりの朗報なんです。

なぜなら、イングランドの監督はジャパン前HC、エディー・ジョーンズが率いるチームなんです。

前任のHCが監督をしているチームなので、参考になるに間違いありませんね!



イングランドがアイルランドに勝った要因は?

イングランドがアイルランドに勝った要因を探ります。

アイルランドのキーマンは世界最高のSO(スタンドオフ)「ジョニー・セクストン」選手です。

イングランドは80分間、ジョニー・セクストン選手にプレッシャーを与え続けました。

それが原因でミスを誘発し、アイルランドに思い通りにプレーさせなかったことで、イングランドに勝機が生まれ、勝つことが出来ました。

日本は勝てる???


日本も十分勝機はあります。

イングランドと同様にアイルランドの世界最高のSO(スタンドオフ)「ジョニー・セクストン」選手にプレッシャーを与え、思い通りのプレイをさせない戦術。

ここから勝利をもぎ取ります。

ミスを誘発し、空いたスペースにキックし、そのままトライ。

そんなことも可能ですね!

日本には抜群のキックの精度を誇る、田村優選手がいますので、アイルランド戦でも活躍に期待。

世界ランキング3位のアイルランドを日本が撃破して、ジャイアントキリングする姿が見たいですね!!!

iMac男子がおすすめするiPhoneケース

 

iPhoneケースはたくさん発売されていて迷ってしまいますよね。

たくさんあるiPhoneケースの中から、僕のおすすめiPhoneケースをまとめました!

ケース選びに迷っている方も、新しいケースが欲しい方もぜひチェックしてみて下さい!

あわせて読みたい
iMac男子がおすすめするiPhoneケース22選!どうも、iMac男子です! iMac男子がおすすめするiPhoneケースの一覧です。 Apple純正iPhoneケース 【Ap...