ラグビーワールドカップ2019

ラグビー 日本代表「稲垣啓太」選手をご紹介!経歴やラグビーを始めたキッカケは何?インスタはやってる?

どうも、iMac男子です!

今回はラグビー日本代表の「稲垣啓太」選手をご紹介します!

稲垣啓太選手は写る写真や自身のインスタなど全てで笑顔がありません。

しかし、ラグビーの実力は抜群!

ラグビーを始めたキッカケは兄とパスをしたことから、稲垣啓太選手のラグビー人生が始まりました!

そんな「稲垣啓太」選手の経歴、特徴などに迫ります!

あわせて読みたい
ラグビーワールドカップ2019の見逃し配信はある?Huluでも見れる?スマホで見るにはどうすればいい?どうも、iMac男子です! いよいよやってきました、ラグビーワールドカップ2019! 日本で開催されるので、日本はラグビーフ...

「稲垣啓太」選手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎合宿第2クール終了。 1年分の雨に打たれた。

keita inagakiさん(@gaki.keita)がシェアした投稿 –

  • 1990年6月2日生まれ
  • 新潟県出身
  • 身長 : 186cm
  • 体重 : 116kg
  • 所属 : パナソニック ワイルドナイツ
  • 稲垣啓太選手のインスタ :(@gaki.keita

「稲垣啓太」選手の経歴一覧

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日から日本代表宮崎合宿。 ここから更に研ぎ澄ましていく。 #HALEO

keita inagakiさん(@gaki.keita)がシェアした投稿 –

ラグビーを始める

ラグビーを始めたのは中学3年生からで、新潟工業高校に入学し、ラグビーを始めた兄とパスをしたことがきっかけからでした。

もともと、野球をやっており、ポジションはキャッチャー。

今までやっていた野球がラグビーに生きている、と稲垣啓太選手は語っています。

高校は兄と同じ、新潟工業高校へ入学。

毎日ラグビーの練習に励んでいたそうです。

そして、高校3年生の時にはU20日本代表候補に選出され、ラグビーの実力をどんどん上げていきました。

その後、関東学院大学へ進学。

関東学院大学ではキャプテンを勤め、チームを牽引しました。

ラグビーのトップリーグへ

2013年にパナソニック ワイルドナイツに加入。

この年のパナソニック ワイルドナイツの2冠獲得に大きく貢献しました。

また、個人の賞として新人賞とベスト15を受賞し華々しい1年目でした。

翌年の2014年には日本代表へ選ばれ、2014年11月15日に行われたルーマニア戦で日本代表デビューを果たします。

2015年にはスーパーラグビーのレベルズに加入。レベルズでは公式戦1試合のみの出場で終えてしまいましたが、着実に経験、実力を積み上げています。

この年に2015ラグビーワールドカップ イングランド大会へ出場し、日本代表の歴史的3勝に大きく貢献しました

2016年にはスーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズへ加入し、現在も活躍中です。



試合中の的確な指示は大学で磨かれた

 

この投稿をInstagramで見る

 

vs Georgia🇬🇪 28-0 win 6月のテストマッチ最終戦をいい形で締めくくれました。雨の中ありがとうございました。#oneteam

keita inagakiさん(@gaki.keita)がシェアした投稿 –

稲垣啓太選手の試合中の指示は的確、と定評があります。

その技術が磨かれたのは関東学院大学時代になります。

関東学院大学の当時のラグビー部長の講演に同行し、千人の前でのスピーチを任されました。

そこで、「思考を言語化すること」の技術を磨きました。

当時のラグビー部長の計らいによって、試合中のおける的確な指示が出せるようになったそうです。

「最初は指示することに意識がいきすぎて、自分のポジショニングが遅れる」といったことがあったそうです。

その指示力も最初はうまくいかなかったみたいですね。

指示力が本格的に発揮されたのは、2015年ラグビーワールドカップ イングランド大会から。

全試合で指示力を発揮して、日本ラグビーの歴史的3勝に大きく貢献しました。

また、最近では稲垣啓太選手の試合後の解説を求めて、報道陣が集まって来るそうです。

それだけ稲垣啓太選手の話術があるということですね!

稲垣啓太選手のインスタはおしゃれな投稿が多い!

ラグビーの練習風景や日常、ラグビーのPRなどの投稿を行っていますが、稲垣啓太選手のインスタはオシャレな投稿が多いです!

上の画像も稲垣啓太選手のインスタからですが、おしゃれですね!

試合では、打って変わって闘志むき出しで試合に出ている稲垣啓太選手を応援しましょう!

ラグビーワールドカップ2019を見る方法は2つ

Huluでリアルタイム配信で見る

2019年8月27日に「Hulu」にてラグビーワールドカップ2019のリアルタイム配信が決定しました!

Huluに登録して、日本代表を応援しましょう!

しかも今回は日本戦3試合を含めた計7試合で「マルチアングル配信」が行われるそうです!

マルチアングル配信とは

フィールド上空に設置されたワイヤーに吊り下げられたカメラが、縦横無尽に空中から選手を追いかけ続ける「大迫力スパイダーカム映像」や、コーチ視点で両チーム戦略を分析し続けられる俯瞰映像など、様々な視点から見れる配信のこと。

Hulu公式サイトより引用

J SPORTSで見逃し配信で見る

ラグビーワールドカップ2019は「NHK」「日本テレビ」で地上波で放送されます

「NHK」「日本テレビ」では2つのチャンネルを合わせれば日本戦を含める、全試合を見ることが出来ますが、「J SPORTS」だけは1つのチャンネルで全試合を見ることが出来ます。

また、残念ながらHuluでは見逃し配信は行われないですが、「J SPORTS」にも「オンデマンド」があり、見逃し配信まで行います

  • 仕事が終わらず見れない
  • 放送時間を気にしないで見たい
  • 放送時間を忘れてしまった

こういったことが状態になっても大丈夫ですね!

「J SPORTS」はスカパーのチャンネルの1つですので、今現在スカパーでは初月無料で登録出来ますので、この機会に登録してみてはいかがですか?

↓登録はこちらから↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


iPhone(アイフォン)ランキング

iMac男子がおすすめするiPhoneケース

 

iPhoneケースはたくさん発売されていて迷ってしまいますよね。

たくさんあるiPhoneケースの中から、僕のおすすめiPhoneケースをまとめました!

ケース選びに迷っている方も、新しいケースが欲しい方もぜひチェックしてみて下さい!

あわせて読みたい
iMac男子がおすすめするiPhoneケース22選!どうも、iMac男子です! iMac男子がおすすめするiPhoneケースの一覧です。 Apple純正iPhoneケース 【Ap...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください