ラグビーワールドカップ2019

ラグビー日本代表「堀江翔太」選手を紹介!奥さんってどんな人?なんでドレッドヘアにしてるの?

2019年9月20日〜2019年11月2日にかけて開催される「ラグビーワールドカップ2019」

その中で注目選手である堀江翔太選手をご紹介します!

堀江翔太選手は2011ラグビーワールドカップ、2015ラグビーワールドカップを経験し、日本を代表するラグビー選手の一人

そんな堀江翔太選手はどんな人物なの?奥さんってどんな人?ドレッドヘアってなんでしてるの?など、堀江翔太選手に迫ります!

あわせて読みたい
ラグビーワールドカップ2019の見逃し配信はある?Huluでも見れる?スマホで見るにはどうすればいい?どうも、iMac男子です! いよいよやってきました、ラグビーワールドカップ2019! 日本で開催されるので、日本はラグビーフ...

堀江翔太選手のプロフィール

  • 1986年1月21日生まれ
  • 大阪府出身
  • 身長 : 180cm
  • 体重 : 104kg
  • 所属 : パナソニック ワイルドナイツ

堀江翔太選手の経歴一覧

 

この投稿をInstagramで見る

 

応援ありがとうございました! もっともっと、よくなるよう頑張ります! #慎太郎にとってもろた

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿 –

ラグビーを始める

堀江翔太選手がラグビーを始めたのは小学5年生から。

ラグビーを始めたきっかけとなったのは、もともとサッカーをやっていましたがサッカーを楽しめなくなってきたところ、親の勧めでラグビー教室に行ったことです。

当時は母親にしがみつき、なかなかラグビーの練習に加わろうとしない気弱な子でした。

当時のコーチも堀江翔太選手を「静かな子」という印象が強かったと語っています。

小学6年生になると、身長175cm、体重77kgと大人顔負けの体格をしていました。

その体格とサッカー仕込みの走りですぐさまチームの中心選手になり、チームで活躍。

中学に進学するがバスケットボール部に入部

中学校に進学すると、バスケットボール部に入部します。

残念ながら、進学した中学校にはラグビー部がなかったのでバスケットボール部に入部しますが、日曜日に開催されているラグビースクールに時間を見つけては参加していました。

中学3年生の夏には吹田市や周辺自治体のスクール選抜に抜擢されますが、「今はバスケに集中したい。」と辞退します。

ラグビースクールのコーチは残念でしたが、堀江翔太選手は「高校ではラグビーをやる。」と宣言していましたので、その言葉を信じ、辞退の申し入れを承諾しました。



高校は強豪校の「私立」ではなく「公立」へ

高校はラグビーの環境、設備が整った「私立」へ進学するのではなく、「公立」の府立島本高へ進学します。

高校3年の冬の予選の準決勝では、当時全国制覇を4度成し遂げていた大阪工大高(現常翔学園高)に勝ちました。

ですが、決勝で東海大仰星高に12-36で敗戦。

堀江翔太選手の高校ラグビーはここで終わります。

全国大学選手権9度制する道筋を作る

大学はのちに全国大学選手権を9度制する「帝京大学」へ進学します。

当時は早稲田大学と関東学院大学の2強で、帝京大学はまだまだ無名のチーム。

堀江翔太選手は大学4年時には主将に任命され、チームを牽引しました。

残念ながら大学の頂点には届かなかったものの、卒業した次のシーズンには関東対抗戦を制し、その1年後には全国大学選手権も初制覇しました。

帝京大学が強豪校へとなったのは、堀江翔太選手が大学在籍時に体現してきた「規律の高さ」が根付いたことから、帝京大学は変わっていったのでした。

大学卒業後はパナソニック ワイルドナイツへ加入しプロの世界へ

大学を卒業し、2008年にパナソニック ワイルドナイツへ加入します。

トップリーグでは2010、2015年度のMVPに輝き、ベスト15には7度選出され日本を代表する選手の一人へとなっています。

また、2013年、2014年にはスーパーラグビーのレベルズでもプレー

日本人FW初のスーパーラグビー選手となりました。

2019ラグビーワールドカップでの活躍が期待されます!



堀江翔太選手の奥さんってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

グンマー一揆 竹原ピストル、しみましたとさ。 さてやるか。

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿 –

堀江翔太選手の奥さんは、度々堀江翔太選手がテレビで特集される時に登場します。

名前は「堀江友加里」さん。

また、試合に行ったり、遠征へ同行したり堀江翔太選手を献身的にサポートしています。

そんな堀江家の年間出費額は、食事代186万円、体のケア代82万円、同行費200万円とかなりの出費額。

同行費がかなりの額になっていますが、同行する理由を「ドレッドヘアを作りため」と明かしています。

ドレッドヘアでスクラムを組むと相手選手の顔に当たり、たわしで擦られているような感覚があり、相手選手が嫌がることから「ドレッドヘア」にしているんだそうです。

そんな堀江翔太選手は現在33歳。

もしかしたら、今回のラグビーワールドカップが最後のワールドカップとなるかもしれません。

ラグビー日本代表には絶対的主将の「リーチ・マイケル」選手、絶対的司令塔の「田村優」選手がいます。

ラグビー日本代表の活躍を祈って、開幕戦のロシア戦を応援しましょう!

ラグビーワールドカップ2019を見る方法は2つ

Huluでリアルタイム配信で見る

2019年8月27日に「Hulu」にてラグビーワールドカップ2019のリアルタイム配信が決定しました!

Huluに登録して、日本代表を応援しましょう!

しかも今回は日本戦3試合を含めた計7試合で「マルチアングル配信」が行われるそうです!

マルチアングル配信とは

フィールド上空に設置されたワイヤーに吊り下げられたカメラが、縦横無尽に空中から選手を追いかけ続ける「大迫力スパイダーカム映像」や、コーチ視点で両チーム戦略を分析し続けられる俯瞰映像など、様々な視点から見れる配信のこと。

Hulu公式サイトより引用

J SPORTSで見逃し配信で見る

ラグビーワールドカップ2019は「NHK」「日本テレビ」で地上波で放送されます

「NHK」「日本テレビ」では2つのチャンネルを合わせれば日本戦を含める、全試合を見ることが出来ますが、「J SPORTS」だけは1つのチャンネルで全試合を見ることが出来ます。

また、残念ながらHuluでは見逃し配信は行われないですが、「J SPORTS」にも「オンデマンド」があり、見逃し配信まで行います

  • 仕事が終わらず見れない
  • 放送時間を気にしないで見たい
  • 放送時間を忘れてしまった

こういったことが状態になっても大丈夫ですね!

「J SPORTS」はスカパーのチャンネルの1つですので、今現在スカパーでは初月無料で登録出来ますので、この機会に登録してみてはいかがですか?

↓登録はこちらから↓

iMac男子がおすすめするiPhoneケース

 

iPhoneケースはたくさん発売されていて迷ってしまいますよね。

たくさんあるiPhoneケースの中から、僕のおすすめiPhoneケースをまとめました!

ケース選びに迷っている方も、新しいケースが欲しい方もぜひチェックしてみて下さい!

あわせて読みたい
iMac男子がおすすめするiPhoneケース22選!どうも、iMac男子です! iMac男子がおすすめするiPhoneケースの一覧です。 Apple純正iPhoneケース 【Ap...